株式会社ミナト 青果事業部(旧太陽フーズ)

tel:075-325-5576

営業カレンダー

新着情報・ブログ

minato-foodsの投稿

京都のブランド野菜【紫ずきん】

2021年9月3日 入荷のお知らせ, 野菜の紹介  , , , , , , , , , ,

最高級の品質を誇る京都・丹波の黒大豆を枝豆専用として品種改良して生まれた『紫ずきん』

京都府で認定された独自のブランド野菜の黒枝豆です。

豆の薄皮が淡い紫色をしており、ずきんを被っているように見えることから名付けられました。

一般的な枝豆より大ぶりな粒で、コクと甘みが際立ったとても美味しい秋の野菜。

栄養価にも富んでいて、肝機能の働きを助けたり塩分の排出を促したり・・・
お酒のアテや、味の濃いおかずの副菜として最適で非常に優秀な役割を果たします。

まずは塩茹でしたものを召し上がっていただき、紫ずきん本来の美味しさを味わってください。

あとは枝豆ごはん、サラダ、天ぷら、オリーブオイルとニンニクで炒めてペペロンチーノにするなど、様々な調理方法でご堪能ください♪

国産松茸入荷しました

2021年8月31日 入荷のお知らせ, 野菜の紹介  , , , , , ,

長野県産の【特撰】等級の松茸を入荷いたしました!

秋の香りが上品に漂う高級食材の松茸。

日本人には馴染みの深いキノコ界の王様、『キング・オブ・キノコ』 と言っても過言ではない、キノコの最高峰です。

松茸は人工栽培ができず、生育条件も厳しいことから収穫量が限られるため、平均的に価格が高く、特に国内産のものは貴重な存在です。

松茸ごはん、お吸い物、土瓶蒸し、そしてシンプルな焼き松茸など。
定番の和食料理はもちろんですが、
パスタ、バターソテー、クリームスープの具材など、様々な洋食やフレンチでも主役として活躍する無敵の王様です。


この時期だけの秋の香りを存分にお楽しみください♪♪

【MINATO EXPO 2021】7/20開催のお知らせ

2021年6月8日 お知らせ  , , , ,

MINATO EXPO2021の開催が決定いたしました!

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当初5月25日に開催を予定しておりました【MINATO EXPO 2021】が、下記日時での開催と致しました。

———————————————————————————————————–

日時 2021年7月20日㈫ 10:00~17:00
場所 京都市勧業館「みやこめっせ」
住所 〒606-8343 京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

———————————————————————————————————–

コロナ禍の状況を十分に鑑み、十分な感染対策を講じた上で、延期開催を以下にて予定しておりますので、改めて宜しくお願い申し上げます。

是非、この機会に皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

【お問い合わせ先】

株式会社ミナト展示会実行委員会
ミナト展示会用mail:minatotenjikai@yahoo.co.jp
TEL:075-661-3710

【オスカー認定企業】に選ばれました!

2021年4月16日 お知らせ  , , , , , ,

株式会社ミナトが『オスカー認定企業』に選ばれました。

オスカー認定制度は、優れた事業計画により積極的に経営革新に取組む中小企業を京都市が認定サポートし、京都経済の中核を担う中小企業を育成するための制度です。

株式会社ミナトは食のプラットフォーム企業として、”美味しいの創造”により生産者の皆様、料理人、食す人、ミナトの”4×WIN”の実現をこれからも図って参ります。




株式会社ミナトの青果事業部(旧太陽フーズ)では、
和食・フレンチ・イタリアン・中華料理など、
多種多様な飲食店さんやホテルさん向けに『希少野菜』『輸入野菜』『ハーブ野菜』『マイクロ野菜』『カット野菜』ほか、
他ではあまり取り扱われていない豊富な種類の野菜・果物をお客様にお届けしております。

幅広い知識を持つ経験豊かな専門スタッフが、お店ごとの様々なご要望やご相談にお応えいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

株式会社ミナト 青果事業部

2021年3月26日 お知らせ 

2021年4月1日を以て株式会社太陽フーズは、『株式会社ミナト青果事業部
』 として新たに事業展開を開始いたします。

和食・フレンチ・イタリアン・中華料理など、多種多様な飲食店さんやホテルさん向けに『希少野菜』『輸入野菜』『ハーブ野菜』『マイクロ野菜』『カット野菜』ほか・・・。
他ではあまり取り扱われていない豊富な種類の野菜・果物をお客様にお届けしております。

幅広い知識を持つ経験豊かな専門スタッフが、お店ごとの様々なご要望やご相談にお応えいたします。

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。